スキースクール2018

エコクラブ担当の成田です。 12月27日(木)~29(土)、子ども達と一緒に長野県菅平高原スノーリゾートに行ってきました。 2泊3日、ゲレンデの近くのホテルに泊まり、朝から夕方までスキーの練習をします。 到着時は、道路には雪がなく、ゲレンデにのみ雪がある状態でした。 が、その日の夜から寒波が来て雪が降り始め、2日目の朝は一面銀世界。 予報では-10℃だったので、子ども達はこの寒さには耐えれないかなぁと思っていましたが、実際の気温は-3℃。 少し寒かったけど、雪質も良く絶好のスキー日和でした。 夜はプロジェクターを使ったスキーのお勉強会をしたり、ゲーム大会をして盛り上がったりなど、思い出に残る企画となりました。 一年間ありがとうございました。 来年も、皆様にとって良い一年となります様に…。