農業体験

2018-07-15 22.16.39 エコクラブ担当の成田です。 今日は農業体験共同作業日でした。 4月に植えたジャガイモの収穫日です。 気温が高く、皆さんバテぎみでしたが、終了後のカレー親睦会を楽しみに頑張りました。 先週の青空スクールの時のジャガイモを考えると、今年はあまり期待できないと思っていましたが、なかなかの出来で一安心。 畑に埋まっているジャガイモの半分くらいを掘りました。 ナスとピーマンも発育が遅く心配していましたが、今日は沢山収穫できました。 終了後は収穫した野菜を入れたカレーを作り、山遊里で皆で食べました。 もうすぐ夏休みです。 今年の夏も、海に山に企画が盛りだくさん! 楽しみですね! 2018-07-15 22.20.542018-07-15 22.23.432018-07-15 22.24.05