青空スクール2018

IMG_5356_R エコクラブ担当の成田です。 4月16日(日)2018年度の青空スクールのスタートです。 新しいメンバーも加わり、初日から楽しく活動ができました。 まずは畑での活動。 ジャガイモとレタスの植え込みです。 雨がパラバラと降っていましたが、何より土がドロドロで、まるで田圃のよう。 足をとられてなかなか作業が進まず…。 それでも中学生達はさすが。 長年の経験もありますが、難なくこなして行きます。 植え付け作業も終わり、バークパークに行きました。 気温が低いので、生き物は少ないと思いきや、沢山の生き物を捕獲、観察できました。 今年度も楽しい青空スクールにしたいと思います。